見出し画像

日記#58 毎晩発生する我が子との領土問題。

2023.5.20
寝るときは川の字で寝ている我が家。

今朝は久しぶりにゆっくり寝られると思ってたのに我が子の寝相の悪さによって睡眠を妨害されました😢

寝相の癖なのか決まっていつも右回りに回転しまくる我が子。
毎回のように回転を繰り返し右側に寝ている私のテリトリーにいつも侵略してくるんです。
(あなたの領土が一番広いのになんで寝る領土を広げようとするのか分かりません。戦争反対です。)

夜中に元の位置に戻してあげてもまた繰り返し…。
その場で寝てて笑
(そんなにパパが好きなの?寝るときはママ派でしょ。)

今朝はそれが一段とひどく、私の領土を何度も乗っ取り、最終的には私の顔に足を向けて寝る始末。

そして、こんな時に限って蹴られる。
これが結構痛い。
夜中何度も起きて、蹴られて全然寝られなかったー。

そしていつもの時間に「パパ朝だよ!起きて!」と起こされる…。
(あなたの体内時計どんだけ正確なの笑)

子育てに自分の時間はないってことですね😅
今日もいい一日の始まりでした笑


ただそんな領土問題が起きてるのにも関わらず一番左側でスヤスヤと平和に寝てる妻。
いつかあの場所を私が侵略しようか考え中です…。


今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?