見出し画像

日記#204 何歳になっても反省することばかり

2023.10.13
今日でチーム埼玉の鹿児島国体は終わってしまった。

初戦の相手は近畿地区を1位で抜けてきた和歌山県。
接戦になることが予想されてたし、何より埼玉県は怪我人が出てしまった関係で関東予選の時から選手変更が発生。

監督も相当悩んだらしいが…

選手証

急遽私が出ることに。
監督補佐兼コーチ兼スーパーサブが現実に。

ただ、チーム埼玉ではサポート側だが、所属チームでは現役。
日々調整してきてはいるのでなんとかチーム埼玉のため、監督のために頑張りたかったが結果は残念なことに。

あの時、ここに打っておけば良かった。
あの場面、リスクを取って攻めてれば良かった。と
負けた試合からは反省すべきことばかり。
もう何十年ももテニスをやってるのに、いっこうになくならない反省点だけど、
これだから、楽しいのかもしれない。

今回は私のせいで結果を残すことができなかったが、
監督に選手として選んでもらえたこと、周りからも評価してもらえたことは素直に嬉しかった。

そして、反省できるうちはまだまだ成長できるらしい。
来年こそはこのチームに貢献できるよう成長していきたい。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?