見出し画像

日記#408 GWは安・近・短

2024.5.4
大型連休のGWも後半の折り返し。
今のところ我が家は県内の実家に顔を出すくらいで
近場で済ませ、4月に溜まった疲れを取りつつ
長女にも楽しんでもらっているような状況だ。

本来であればせっかくの連休
外泊含みで遠出したりと希望は膨らむものの
なかなかそうは行かないのが現実。
恐らく、我が家以外にも
多くのご家庭でもそうなんじゃないかと思う…。

ニュースでもやっていたが
今年のGWは「安・近・短」
安く・近く・短い期間が主流となってるらしい。
確かに、円安で海外行くのは足が遠のくし
物価が上がってしまって、遠出や泊まりは
出費が嵩むから大変なのはとても分かる😭

けれど、今の日本で生活している以上
夏休みとか冬休みの連休時は
今後も「安・近・短」こんな状況は続くんだろう。

明日と明後日、残りのGWは何しよう。
悩ましい問題だ。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?