見出し画像

日記#66 また来年頑張ろう…

2023.5.28
二日間にわたるソフトテニスの関東大会。

結果は、昨年同様ベスト16。
いい面もあれば明らかな準備不足もあってなんとも言えない結果。

やっぱり練習してる大学生は強いね。
「どれだけの数、球打ったか」は嘘つかない気がしました。
その点について私は反省です。

ただ、気持ちが前向きになってきので夏の大会に向けてしっかり調整して行きたいと思います!



次の関東大会の開催は一年後。 

周りは「また来年頑張りたい!」と言うが、
私に「また来年頑張る!」はあるんだろうか?

頑張れるだけの気持ち、時間、そして体力…
一般でやるからには勝つためにやりたいと思うし、胸を張れるような結果だって残したい。

ただ、明らかに有限の時間が近くまで来てるのを感じる。

「また頑張ろう」という気持ち、言葉はなしにして
今をしっかり頑張らないと。


気持ちは高校3年生に戻ったつもりで
これからの大会頑張ろうと思います💪


今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?