見出し画像

日記#38 GWの過ごし方

2023.4.30
世間では昨日からGW。
長い人で29日〜7日までで9連休みたいですね。

我が家は私も妻もカレンダー通り勤務なので、3日〜7日の5連休。
4月は家族の時間が少なかったから、妻と子どもと3人で一緒にいる時間作ろうと思ってます。

せっかくの連休だから日帰りまたは泊まりで旅行しようかとも考えたけど…

どこも激混み💦

それに、泊まるとなったらめっちゃ高くなってることが判明💦

それだけ、海外からの人、各所で旅行需要が戻ってきたんでしょうね。
今まで我慢して来たわけだし全体的に本当に良いことだと思います。

ただ、我が家は4月の疲れが出てみんな体調不良なのでGWはゆっくりすることに。
出掛けても実家に孫の顔を見せに行くくらいかな?

それに家事は疎かにして、一日一回外食にしようかと!
ご飯作るってトータルで結構時間かかりますよね。
買い物→調理→片付け→洗い物…。
なので旅行へ行かない代わりに、GWくらいその時間を家族の時間として確保するべく、プチ贅沢します。

我が家のGWはプチ贅沢して家族でゆっくりいることにします♪

明日と明後日、プチ贅沢のために頑張ろー💪

今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?