見出し画像

日記#557 心と体のバランス

2024.9.30
忙しかった9月も今日で最終日。

今月は大会の遠征で
社会人の全日本出場のため石川県金沢市
国スポ出場のため佐賀県唐津市と
大きい大会が多く
今月は勝負の月と捉えていた。
加えて、仕事も頑張らなきゃ行けないこともあって
今月はよく耐えたと思う。

そんな最終日の今日は自分を労って
何の予定もないお疲れ休みを取ることに。
仕事の休みを取る=予定がある
ことが多いと思うが
たまには、何も予定がなく
家でゆっくり過ごすことは悪くない。
さらに、長女が幼稚園に行っている間の
ママと次女と過ごす時間はとても新鮮だった☺️

ただ、一方で
「せっかくの休みだから何かしたい!」と
思う気持ちもあるが
体が疲れていると
全てが億劫と思う気持ちが勝って
結局何にも手がつかないことを痛感😭
部屋の片付けは何もできなかった…
何事においても
心と体のバランスと言うのは大事だ。

気付けば明日から10月。
気候的にもだいぶ涼しくなってきたし
心機一転、再スタートを切っていきたいと思う。

今年度も残り半分になります。
頑張りましょう。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?