見出し画像

日記#161 「今日はパパがお迎えなの♪」

2023.8.31
ママが仕事で遅くなるので今日の保育園のお迎えは私が。

朝ママが送っていく時から
今日のお迎えはパパだからね♪
と、話しをしてくれていたので私のことを心待ちにしてくれてたらしい。


夕方のお迎えの時間。
私が教室に着くなり「パパだ!!」と窓際まで走ってきてくれる娘!
仕事終わりで疲れているが、この瞬間は疲れが吹っ飛んだ気がして嬉しい時間だ。
先生に聞いたが、
「今日はパパがお迎えなの♪」とみんなに言いふらしていたらしい笑

早速抱っこを要求され、抱っこ。
「パパ大好き♪」としっかり営業してくるあたりはさすが笑

私的にはすごく嬉しいが、いつまでこうやってパパのことを好きでいてくれるのか…
嫌いになられたらちょっと寂しいな。とも思ってしまう。
パパいや。
お風呂一緒に入りたくない。
洗濯物一緒に洗わないで。
とか言われたらどうしよう。
お風呂はまだしも、パパいや。は辛いなー。

けど、いつか来るかもしれない娘の成長を受け入れられるように私も一緒に成長して行こうと思う。

私が一方的に愛おしいと想う気持ちはこの先も変わらない。一日でも長く、娘とはいい関係でありたい。

また保育園のお迎え行くね。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?