見出し画像

日記#465 チーム埼玉集合【ソフトテニス】

2024.6.30
今年度から国民体育大会ではなく、国民スポーツ大会と名称を変え、9月に佐賀県で開催される国スポ。
そこでの活躍を期待して、チーム埼玉も今日から本格的に活動をスタートさせた!

以前行われた予選会へ経て選ばれた候補選手たち。
私はもちろん、コーチとして活動をスタート。

レベルの高い集団だけあって、
誰もが勝利へ貢献できる可能性があるため
選出する側からすれば
その中から最後の5人を選びきるのは難しい。

これまでの私からすると経験の少ない
選ばれる側ではなく、選ぶ側。
期待される側ではなく、期待する側。
監督としっかり話をして決めていきたいと思う。

今年集まったメンバーは
他のチームに行けば主力として中心人物になる
メンバーばかり。
そんなメンバーたちに、控え選手になることを
告げなければいけないのは、辛い気分になる。

人の上に立つ立場になると、辛い判断や
辛い発言もしなきゃいけないことを
ひしひしと感じる。
感情的、恣意的な判断にならないよう論理的にかつ
納得のいく判断ができるよう私の役割として
そこに全力を注ぎたい。

後輩たちの国スポの活躍を心から期待している。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?