見出し画像

日記#171 ついにUNCHIの世界へ

2023.9.10
ミュージアムパーク茨城県自然博へお出掛け。
目的はもちろん、

No UNCHI,No LIFE
うんち無しでは生きられない!

前々から行きたいと思っていたこの展示を見に行くこと!以前からこの企画展が開催される事を知ってから、娘も好きそうだし、ずっと行きたいと思ってたところ!

土曜日の夜、娘に聞いてみた。

パパ「明日はどこ行くのー?」
娘 「UNCHI!
   パパ、早くUNCHIのところ行こう!」

とUNCHIを連呼笑
やっぱり、子どもはUNCHI大好きですよねー笑
最近、UNCHIとかオナラとかそういう類のモノが大好きで、単語を聞くたびにゲラゲラ笑ってるゲラな娘。
興味もあってちょうどいいタイミングだったかも知れない笑
やっぱり、行くことにして良かった。


そして今日。
朝からバタバタと準備をして10時半頃、博物館へ到着。
事前予約制のため予約をして来館。
博物館へ着くなり、家族で来てる人が多く、たくさんの子どもたちが。
きっとみんな、UNCHIを見に来たんだ…
UNCHIの経済効果って半端ないことに驚き笑

ちなみに、ミュージアムパーク茨城県自然博は
UNCHIの展示だけではなく、常設の展示物がある。
「過去に学び、現在を識り、未来を測る」を基本理念に
恐竜や宇宙、海の生き物に関することなど
普段訪れても楽しめるところで、一時期は年パスを買ってフラッと来ていたことも。

入館してすぐにある恐竜の展示。

とても大きな展示にびっくりしながらも、同じ時間に入館した子どもたちは興奮して、
「すげ〜!写真撮って!」と言ってる中

娘は
「怖い…抱っこ…。」
(まだ入ってすぐだよ…抱っこは早過ぎる…)

ただ、怖くて歩くことすらできなくなってしまったので仕方なくおんぶをして館内を歩くことに笑
そして、各展示先に着くたび
「怖い…おんぶ…。
 早くUNCHI行こう…。」

(パパとママに展示をゆっくり見させてくれ笑)

入館して色々ありましたが
そんなこんなでなんとか目的地に到着!

この企画展10万人を突破してるみたい!すご👏

早速中に入ると、色んなUNCHI。
しかも、ただ見るだけではなくてビンゴカードの用な物を準備されており、楽しみながら展示を見ることができるよう、考えられた内容にパパもママも娘も感動!

じゃ〜ん!
ビンゴカード的なやつ!

娘もパパの背中から降りて動物さんのUNCHIを探す旅へ出発💨

大好きなピチューと一緒に。

驚くことに、展示品は模型やイメージ画像ではなくて
本物を展示していたということ!
だから、本当にリアル!(本物だからリアルか笑)

私からすると、ひぇ〜💦って
思うのもあるけど娘は
「これは誰のUNCHI?」と楽しそうに、
そして、着々とビンゴカードに穴を開ける。

中でも一番気に入ってたのは

チンアナゴのUNCHI

モニターに映る1分間のチンアナゴのUNCHIの様子を
何回も見て、何回もゲラになってた笑
楽しそうでなによりです。

結局、UNCHI展では抱っこもおんぶも言わず
自分でしっかり歩いた娘。
色んなUNCHIを見ながらビンゴカードも完成させられてみんな大満足♪

よく出来ました!
ちなみに最後の枠「ひと」のUNCHIは
【あなたのうんちをみてね!】


この企画展のお陰で
家族で楽しめたこと
UNCHIの大切さも知れたこと
とてもいい時間を過ごせました♪

ミュージアムパーク茨城県自然博の方々、企画展の企画
本当にありがとうございました🐜


娘がもう少し大きくなって、恐竜とか展示品を怖がらない頃にまた足を運ぼうと思います。
次の企画展も楽しみにしてます😊



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?