記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 考察−06。


東京都調布市 鬼太郎茶屋にて

こんにちは michio★★★です。
現在Prime Videoほかで配信中の
映画《 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 》の考察記事
を書いてます。
お陰さまで大勢の読者の方々に読んでいただき 誠にありがとうございます。
励みになってます。

今回もあっと驚く内容ですが
そんなに突拍子もないものではありません。
ああ 考えてみれば確かにそうかも …
そう感じていただければ幸いです。


洋館は この世のものではありません。😄

龍賀一族栄華の象徴 豪華な洋館!! 
いえ違いますよ。


劇中に2回登場する龍賀一族の
見事な洋館です。
実はこの洋館は この世のものでは
ありません。😄

私は最初から違和感を感じていました …
幻想的な建物や景色などからです。
人が住んでいる気配も
まったく感じられませんでした。
もし本物なら龍賀一族の富の象徴として
冒頭に持ってくると思います。

デートスポットのはずが

これはゲゲ郎がふたりのために用意した
洋館です。デートスポットです。
この世とあの世の狭間(はざま)に
存在しています。
ゲゲ郎が許可したものだけが入館を
許されます。
哭倉村の奴らは皆 龍賀一族が作った
カルト宗教の信者です
沙代と水木の動きは常に監視されています。
ですので ここなら安心です。
でもゲゲ郎はしっかり
盗み聞きしてましたね。😄

ここなら安心です。

沙代は水木に東京へ連れて行って欲しいと
お願いします。
水木は謎の血液製剤Mの秘密を知りたいと
沙代にお願い… 

え これって

恋愛の場でなく交渉の場となってます。
なんとかサミットの会場のよう…
そうだ!! サミット会場だ!!
今気づきました。😄
先進国が集まって自分たちに都合のいい
ルールや枠組みを作る場ですね 監督

怯える孝三


車椅子の女性は …

VIPしか入館が許されない沙代の洋館に
叔父の孝三がやって来ました。
沙代が招待しました。
あれ 車椅子を押す女性は??
孝三は障がい者ですので 介助者がひとりまで
入館を許可されています。😀
芸が細かいですね監督 

孝三がやって来た途端に
禁域の島に封印されている狂骨が
鳴き叫びます。
その様を見て怯える孝三!!

違います。

孝三はゲゲ郎を見て驚き怯えてます。
タッチの差でその後 狂骨が暴れてます。
このシーンで孝三とゲゲ郎の妻との関係を
感じ取ることができます。
また
孝三に迫るゲゲ郎は水木の怒りを増幅させる
芝居だと感じました。

なんと長田が!!

でた!!

そんなVIPしか入館が許されない沙代の
洋館に叔父の長田幻治が!!
私は正直びっくりしました。

恐るべし裏鬼道衆

私は陰陽師は まったく分かりません
長田は人間ですよね…
裏鬼道衆 長田 恐るべしですね。

沙代覚醒!! その前に


コイツらヘドが出る

長田たちとの戦いに敗れ
囚われてしまった
ゲゲ郎と水木…
この辺りは様々な考察記事が出てますので
沙代が覚醒する場面に飛ぼうと思いましたが
また新たな発見があったので
ゲゲ郎と水木が囚われた神社で乙米が
龍賀一族の秘密を語る場面を考察してみたいと思います。

長女乙米と長田の陰謀説

映画《 鬼太郎誕生 ゲゲ郎の謎 》
繰り返し観るたびにいろいろ見えてきます。

当主時貞の突然の死について

これって
長女乙米が長田幻治と結託して
父親の時貞を毒殺したのでは
遺書は乙米が書いたもの …
囚えたゲゲ郎を妻と娶せ永遠に飼う…
水木には龍賀一族に忠誠を誓わせ
そうすれば首がつながったまま東京へ
返してやる
龍賀製薬の社長にしてやる か …
乙米は水木に「そちらの社長さんには
良しなに」と言ってますね。
さ 沙代を連れて東京へ帰りなさい…

ですね

あ 社長の座を奪われると知った婿養子の
克典は慌てて長田より先に水木を
毒殺した …

長女 乙米と不倫相手の長田による謀反を
察知した時貞は計画を早めた…


嘔吐する水木 

最後に追うする水木を考えます。
乙米が当主が霊能力を高めるため龍賀の女は
当主に身を捧げる映えある役目がある
みたいことを言いました。
その事実を知り激しく嘔吐する水木…
いくつかのYouTubeやBlogに水木のこの時代には珍しい潔癖な男だ!!や いや
水木も戦場で狂った上官から同じことをされた …  などがありました。

非常に面白いです 素晴らしいです。
考えて考えて そして発表する
大事ですよね。

では私の見解です。
水木の激しい嘔吐は、血を濃くするためか
なんだか分からないが近親婚を
続けていた変態一族に対して
コイツら最低!! ヘドが出る!!と
完全に蔑んでます。😄
これでしょ!!

最後までありがとうございました。

まだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?