見出し画像

富士山絶景ポイントを求めて 山梨県 南巨摩郡 身延町。


こんにちは michio★★★です。
5月25日(土)小学校時代の同級生で
結成しメンバーによります。
お手軽登山に行って来ました。
山梨県南巨摩郡見延町にある本栖湖です。
富士五湖のひとつです。

本栖湖は千円札のデザインにも採用された
絶景の富士山が見れる場所として
人気のスポットです。
しかしこの日はあいにくの曇り予報 …
まあ 雨ではなくて良かった!!
くらいの感じで登山開始です。

結構きついぞ!!

日本百名山を制覇した我がパーティの
隊長が言うには
そんなたいしたことない とのことでしたが
結構きついぞ😄
ですので女性に合わせてゆっくり登ります。

神秘的な本栖湖

登山道から時折 姿を表す本栖湖です。
朝方ほんの少し晴れ間が見えたのですが
こんな感じです。

( 富士山はダメかな … )

ヤマツツジかな…

晴れたり曇ったりです。

スタートして1時間30分くらいでしょうか
富士山絶景スポット本栖湖パノラマ台に
到着しました。
富士山以外にも有数の山々が楽しめ絶景スポットです!!

あのあたりに絶景富士山が…

だがしかし この時間帯
奇跡的に晴れたのですが
360度雲がかかっています。

目を閉じれば見える!!

こうなったら目を閉じて絶景富士山を
見るしかありません。
ほかのパーティに受けました。😄

う〜ん晴れてるのに

昼食を挟み
しばらく粘っていたのですが
やはりダメか…
まあ 晴れてくれただけでも
良かった… と再度自分を慰めていたら…

あ!!


富士山キター!!

一瞬 雲の切れ間から
富士山が現れてくれました。
十分です!!
いい写真が撮れました。

予定よりかなり早く登頂できたので
SNS映えを求めて本栖湖畔に向かいました。


週末の本栖湖は
とても静かで癒やしの時間となりました。

かなりレベル高いです

また本栖湖はウインドサーフィンのメッカ
だそうで風が強かったこのあとは
かなりのスピードでウインドサーファーが
水上を走っていました。

次に冗談で
「じゃあ河口湖の外国人観光客を見に行こう!!」となりまして
河口湖の人気スポへ向かいました。

河口湖到着 カワラヒワがいた!!

河口湖到着しました。
晴天ならネモフィラ畑と富士山が
撮れる人気スポットへ向かいました。

観光地定番のソフトクリームを
いただきました。
ネモフィラ畑バックに
溶けだした河口湖ソフトです。

天気が良ければネモフィラと富士山が
撮れたのですが 残念でした。
もう完全に雲になりました。

さて
最近 テレビなどで話題の
河口湖町の外国人観光客は…

世界中の人がいます!!

おお いました!!

凄いぞ 河口湖町!!
見てください
ほとんど外国人観光客です。
本栖湖の静かさとは真逆の河口湖に一同
びっくりしました。😄

このあと温泉にいって
東京都の立川辺りで軽く打ち上げを
やろうとなりました。

土曜日の夜です。
どこも満席でした…
なんとかホルモン焼きさんに
入店できました。

なかなかいいお肉でした。

久々にホッピーいただきました。

おいしいホルモンと
おいしいお酒
小学校時代の話や現在の話で
盛り上がり
楽しいひとときを過しました。

お疲れさまでした。

小学校時代の同級生登山チーム
まだまだカラダが動くうちは
山に登って美味しいお酒と食事を
楽しみたいですね。

最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?