見出し画像

軽 る 〜 く 聖 地 巡 礼 。


こんばんは !!
8月30日(水)
平日休みです !! この夏 是非来たかった
神奈川県の箱根へやって来ました。
人気の観光 地箱根ですが
私的にはここは第3新東京市です。
エヴァンゲリオンの世界です!!😆
軽る〜く聖地巡礼です。

この日は
小田原からバスで箱根へ行きました。
車内は空いていて快適な小旅行です。

この夏絶対に来たかった!!

まずは箱根神社をお詣りします。

関東を代表するパワースポットです。


御朱印をいただきまして
次は箱根神社と言えば!! ここだ !!
のところへ行きました。

平日なのに …

箱根神社と言えば 芦ノ湖・元箱根湾に
建つ平和の鳥居なのですが
神聖な雰囲気は
あまり … いやほとんど感じられず…
聖地巡礼どころではありませんでした。

仕方なく芦ノ湖畔を散策しました。

あ 野鳥!!
あ ソウシチョウ!!
またか !! 😆

芦ノ湖畔は ほとんど人はいなかったので
いい時間を過ごせました。

いいな 芦ノ湖 !!

このまま歩いてもうひとつ
九頭龍神社本宮まで行こうと思いましたが
ちょっと遠いので諦めまして
再び箱根神社へ !!


龍の天井画が素晴らしいです。

箱根神社の隣にあります
九頭龍神社新宮をお詣りしました。
これで箱根二社巡りできました。
本当は本宮まで行きたかっのですが …
次回にします。

手水舎も九頭龍です。
この龍たちから流れ出る水は
《 龍神水 》と呼ばれています。

では箱根神社・九頭龍神社はこのあたりで
最終目的地へ向かいます!!


来ました !!

箱根湯本えゔぁ屋に到着!!

これが欲しかっのだ!!

今年11周年記念 限定ポストカードセット
箱根めぐり !!

エヴァと言えばここです!!箱根湯本駅にて

たまにはこんな日帰り小旅行も
いいですね!!

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?