見出し画像

いちばん近い探鳥地で。


こんばんは!!
暑いですね!!
8月19日(土)遠出は控えまして
近所をぶらぶら都立木場公園あたりで
軽くバーディングしてみましたが
いません!!😆
この暑さ 時間もお昼すぎ
野鳥たちも何処かで休んでいるのでしょう…

運河沿いを探鳥しながら帰りましょう。
さすがに今日はだめです。

ところが
運河に2羽 コサギの姿が …


アオサギにも会いたかったな …
君たちはどう生きるか!!

そうか …
水のあるところか …

あ!!
だったら家からもっとも近いビオパークに
行ってみましょうか!!
ちょうど帰り道です。


元気だなぁ〜
カルガモは疲れ気味

ビオパークに向かう途中も
親水公園を通ってバーディング!!
この暑さでもスズメは元気です。
カルガモは橋のした日陰でじっとしていました。 この日の東京は暑すぎです。


到着しました。

家からもっとも近い探鳥地です。
大手企業が管理している千年の森。

とても小さいオアシスですが
地中に営巣する彼らも生息しているらしいです。 ただたまに
バズーカレンズのカメラマンが
ずっと陣取っているので
私は本当に通るだけにしてます。


こんな丸見えのところの巣に陣取っては
いけません!!

たまたま出会えれば いいんです …
たまたま …

エッ!! ちょっと!! エッ!!

エメラルドブルーの背中!!
ああ!! 慌てる!! ピントが!!😆

きた!!


2枚撮れていました ホッ

ついに 下町深川のカワセミに出会えました。
うん背景のボケもいい感じ!!
ピタッとカワセミくんにピントがきました。

バズーカレンズカメラマンが
ずっと張っていても
なかなか出会えないカワセミ …
たまたま出会えたのが最高ですね!!

シジュウカラもやって来てくれました。


大手企業が管理運営してくれる
都会のオアシス とても小さいサンクチュアリですが、たくさんの野鳥がやって来ます。
マナーを守って野鳥たちを見守りましょう。

最後までありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?