記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シン・仮面ライダー考察−12。


はじめに


こんにちは!!
michio★★★です。
普段は不定期で都内を中心に
デジカメお散歩記事を投稿しています。
それとは別に映画《シン・仮面ライダー》の
考察記事を投稿させてもらってます。
この度
新たにシン・シリーズの考察を
書かせていただきます。
今まで以上にマイペースでやります。
不定期になりますが、またセンシティブな
箇所はちょっと制限かけさせいただこうかな
とも考えてます。
よろしくお願いします。

では
始まります。

ルリ子とイチロー


ある日 私はいつものように
《 シン・仮面ライダー考察 》を
まとめていました。
( あ〜でもない …こ〜でめない …と )
その時です!!
突然 ひとりの男が頭に浮かびました。

久々に描きました!! まだ線が固いな!!


その男の名は飛鳥了
永井豪先生の名作《デビルマン》に
登場する主人公 不動明の友人です。
確か冒頭いきなりロングコートに隠し持っていたショットガンをぶっ放し …

ん…

ロングコートにショットガンを隠し持ち …

えっ … それって まさか …




そのまさかです。

コウモリオーグのアジトに単身乗り込んだ
緑川ルリ子じゃないでしょうか …

そしてもうひとり …

この衣装に注目です。

イチロー兄さんは
ちょっと強引ですが

だんだんタッチが良くなりました。

やはり永井豪先生の名作《マジンガーZ》の
あしゅら男爵じゃないでしょうか …

頭巾被ったり
紫と紺のツートンカラーの衣装にしちゃうと
すぐ分かっちゃうから庵野秀明監督
少し難しくしましたね。
映画《シン・仮面ライダー》誠の真実は
飛鳥了=緑川ルリ子
あしゅら男爵=緑川イチローと気づいた時
もうひとつのストーリーが幕を開けます。


私と同世代の読者の方なら
ピンときますよね!!

イチロー兄さんも大変で本人とは別に
もうひとりある女性のプラーナを宿されて
しまいました …

それこそがイチロー兄さんの深い絶望の
正体です。
あしゅら男爵のようにひとつの体に
男と女が同居しています。
それ故 最強チョウオーグなのです。

話は飛びます。

神永新二とは …


2016年 シン・ゴジラが日本を襲い
自衛隊は激しい戦いを繰り広げていました。
(敢えてシン付けますね)

斎藤工さんです。

勇敢にシン・ゴジラに立ち向かう
池田第1戦車中隊長!!
しかしシン・ゴジラが暴れ飛んできた橋桁に
戦車ごと下敷きとなり無念の殉死!!
のはずが !!
プラーナが池田中隊長の体から
抜けて入れ物になった瞬間です!!
ひとりの外星人が池田中隊長の肉体にある男のプラーナを宿しました。


誰のプラーナが入ったのでしょうか …

池田中隊長は神永新二となって
生まれ変わりました。
神永新二はその後
外星人とバディの関係となりました。
それまではカガミがバディかな …

そして外星人と共にこれから日本に起こる
巨大不明生物大量発生を日本政府に伝え
禍威獣特設対策室専従班 通称 禍特対を
作りました。
禍威獣大量発生の原因はシン・ゴジラが
大量に撒き散らした放射能のせいでした。
地球が危機的状況になるとスイッチが入り
危険因子(人間)を排除するため禍威獣は
出現します。
(怪獣映画のお約束です。)

防災大臣は人を見る目は確かですので
即決で外星人の話を信用して来たるべき時に
向けて準備を急ぎました。

メンバー全員がIDタグを付けているのは
神永新二が池田中隊長の形見として
班員全員に付けるよう指示しました。
(班員には理由は言ってませんよ)
禍特対の実質リーダーは神永です。
西島秀俊さん演じる田村班長は神永の行動を
止めることは出来ません。
上長の宗像室長からの指示です。
だから
自衛隊が周りにいるのに小学生を助けに行かせてしまう、単独行動し放題だったのでした。
(スッキリしましたか …)

話はまたまた飛びます。

アニメの世界からも…

2021年
山口県宇部新川駅では
2人の男女が汎用ヒト型決戦兵器のいない
世界を求めて2次元の世界から飛び出して
来ました。

このふたりです。

2次元の体は3次元の世界では存在することは
出来ません。
瞬く間に消滅してしまいました。
その瞬間です。
男のプラーナはあの外星人が
シン・ゴジラと勇敢に戦い
殉死した池田中隊長の肉体に宿しました。
一方 この外星人と敵対するもうひとりの
外星人0号はなんと生きている若き緑川イチローに女のプラーナを入れてしまいました。
(これは宇宙の禁じ手です。)

このようにして
碇シンジのプラーナを宿した神永新二と
真希波・マリ・イラストリアスのプラーナを
入れられた緑川イチローが誕生したのでした。

いかがですか …
S・J・H・U 
シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバースは
同一世界線の話だったのです。
そんなこと言っているyoutuberの方は
いなかったんじゃないでしょうか …


ただし複数出演している役者さんの役名や役柄は無視して下さい。
だって統一してしまったら せっかく
庵野秀明監督が用意してくれた極上の
謎解きが台無しになってしまいます。

今後は《シン・仮面ライダー》をメインに
考察を進めて行きます。
読者の皆様へ …

ライダーになって下さい。
そしてショッカーと戦いましょう。
男性ライダーは真紅のマフラーで
女性ライダーは赤いスカーフなびかせて

最後におまけです。
ネタバレすみません!!

宮﨑駿監督 最新作

青サギオーグですね!!

↑ このキービジュアルですが 


実はショッカーライダーです。

似ていませんか …
《 君たちはどう生きるか 》は
青サギの仮面の下に目があります。
《シン・仮面ライダー》のビジュアルも
赤い目の下に池松壮亮さんの目が合成されています。(分かりづらいですが …)

色も好対照です。
《シン・仮面ライダー》のビジュアルは
赤(博愛)です。自分の命を賭してでも
他人に尽くす 庵野秀明監督の精神だと
思います。
《君たちはどう生きるか》のビジュアルには
赤(博愛)など無く
青(自由)白(平等)さらに黄(狂気)と
なっています。
宮﨑駿監督は庵野秀明監督にこの偽善者!!
サギ師!!現実を直視しろ!!と言っているように見えます。
とはいえ今回の《君たちはどう生きるか》は
今までとは違う宮﨑駿監督を感じます。
シン・宮﨑駿です。
恐らくスタジオジブリはショッカーと完全に切れたのでしょう。
それを受けてスタジオカラー全面協力と
なったのだと思います。


もうひとつ 青サギは主役ではありませんでした。《シン・仮面ライダー》も
このビジュアルのライダーは
大量発生相変異型バッタオーグなので
主役ではありません。
細部にわたり徹底的に整合性をつけていく
庵野秀明監督に対して
今回まったく整合性を無視しまくった
宮﨑駿監督!!
対比が面白いですね。

このあたりも考察できたらしていきたいと
思います。

ここまでの話 ああ面白いな!!
と感じてくださったらどんどん想像して
ストーリーを考えてみて下さい。
いろんなエピソードが完成しますよ !!

最後までありがとうございました。
マイペースで続きます。
よろしくお願いします。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?