見出し画像

都内最大級 4年ぶりです。

おはようございます。
7月28日(金)
連日 危険な暑さが続く東京ですが
清瀬市の第13回ひまわりフェスティバルへ
行って来ました。

実は朝 どうしょうかな … 
この日も危険な暑さになるとのこと …

( 行くの止めようかな … )

と迷ったのですが
4年ぶりの開催です。行きましょう !!
暑さに十分注意をしまして
朝9時の開場に合わせて出発しました。

お花は朝イチです !!

24,000平方メートルの広大な敷地に
約10万本のひまわりが咲く
東京都内最大級のひまわり畑の祭典です。
全国各地で開催されているひまわり
フェスティバルにはかないませんが
都内でも そこそこ見応えのある
ひまわり畑を楽しむことができます。

スケール感出してみました!!
いかがでしょうか!!

清瀬市のひまわり畑は 地元の農家が小麦を
植えている畑に
次の植え付けまでの期間 畑の肥料として
ひまわりを植えていました。

そんな農風景が
非常に素晴らしいということで
農家の方の協力を得て
期間限定で一般公開となりました。

ですので
ここは フラワーパークじゃないんです。
農家の畑にお邪魔してます 
という感じです。
黒いスニーカーが土埃で茶色くなりました。東京都 多摩地区 清瀬市の農風景です。


遠くにトラクターが見えます。

あ そう トラクター撮ってる
カメラ女子の方がいました。
いいセンスしてますね。
トラクターの写真 欲しかったですね。

ひまわりも後ろを撮る !!

たまに こっち向いている ひまわりが
あるのですが、この日は きれいに
同じ方向を向いていました …

のどが乾いてきました。


休憩所でひと休みします。

地元のレモン… いや はちみつだったかな
いずれかを使ったはちみつレモネード
先日 テレビで紹介されたそうです。

ああ 生き返りました。

ホントはビール!!でしたが
残念!! ありませんでした。

それにしても 暑い!!
夏っ!!!!


今がちょうど見頃ですの ひまわり
大勢の人が撮影してました!!

これより先 立ち入り禁止のひまわり畑
きれいですね。

のどかだ …

あの木にシジュウカラがいました。

ハイ お疲れさまでした。

いやー 本当に暑かったです。
ご高齢の方にはかなり厳しいくらいの
暑さでした。( 人のこと言えませんが …)


なので この日も
まっすぐ帰りました。

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?