見出し画像

ロケ地 巡礼。


《 永遠の0 》のロケ地としても有名です。

こんばんは
11月13日(月)久々平日の公休日です。
この日は天気も良さそうでしたので
ちょっと遠出しました。
茨城県笠間市にあります
筑波海軍航空隊記念館です。
映画《ゴジラ−1.0》ロケ地周遊作戦!を
開催中で撮影に使用された室内に
小道具なども
配置されているとのこと
また俳優さんが実際に着た衣装も展示されているそうです。

楽しみです。

生きて、坑ざえ!!

この日は《 茨城県民の日 》で入場無料でした。普段は大人500円ですが ゴジラコラボ展
開催中は大人800円!!
ラッキーでした。

筑波海軍航空隊記念館は国内最大規模の
戦争遺構です。
元々は戦闘機パイロットになるための
実機訓練を担っていましたが戦争末期には
神風特攻隊が編成され予備学生120人のうち
77名が出撃しました。( 戦死者60名 )

展示館に展示されていた
《 零式艦上戦闘機21型後部胴体 》他
数々の特攻隊についての資料や貴重な写真を
見たのちに
特別展示会場へ向かいました。

実は《 筑波海軍航空隊 》の展示が
とても悲しかったので複雑な思いで
《ゴジラ−1.0》のロケセット会場に
行きました。

ロケセットは二階になります。

でも時間が経つと
少しずつ落ち着きを取り戻してきました。

二階の上がると俳優さんが着た衣装が目に
飛び込んてきました。

びっくりしました!!

ヒロイン浜辺美波さん演じる
大石典子の衣装と山田裕貴さん演じる
水島四郎の衣装が展示されていました。

浜辺美波さんが着た衣装です。


初めて ちょっと触りたくなりました。
理性で我慢しました。

 

小道具がたくさんありました。
最高です。

かなり《 ゴジラ−1.0 》の世界に
入り込んでいけました。

平日の朝一番 場所も茨城県ということで
ほとんど貸し切り状態でした。
都内の開催でしたら こうはいきません。

東洋バルーン良かったですね

セットには美術館のように係の人は
まったくいません。
食い入るように見れます。


主演の神木隆之介さんが寝た病院の
ベッドです。

ずっといたいです …

お疲れさまでした。

《 茨城県民の日 》で無料開放ということに
だんだんお客さんが増えてきましたので
この辺りでロケセット巡りはおしまいです。

十分過ぎるほど楽しみました。

最後までありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?