見出し画像

前々からの疑問? ANAの配当はいくらくらいもらえるのだろう?(2024年01月の独り言)

ANA株の素朴な疑問を書いてみる。

<コロナ時にANAの株を購入した>

 コロナのときにANAの株を購入した。
2020年ころだったかな。なぜコロナ時にANAの株を購入したかというと・・
コロナ時はコロナの影響で旅行業全般がダメージを受けていたから。それに連動して、交通系の株も下がっていたからANAの株を購入した。
コロナが過ぎ去れば株価も上昇するという狙いもあり、コロナ時にANAの株を購入した。

<コロナがひと段落して旅行系が回復>

 コロナが去ったら旅行系の株は持ち直すと思った。案の定、ANAの株も持ち直してきた。

<ANAの無配当を2年我慢した>

 コロナ時は旅行業は壊滅的な打撃を受けた。それを知っていたのでANAの無配当が2年続いたが我慢した。

<2024年はANAの配当があってもよいと思う>

 いちおう中間報告では業績が復活している様子。さすがに2024年はANAの業績も復活してきたし配当を出してほしい。
 いったい、いくらになるんだろう。決算楽しみにしている。

<まとめ>

 ANAの無配当を2年我慢した。2024年は業績も復活してきたし配当が欲しい。ANAの配当をもらったことがないのでいくらなのか気になる。
 まあ、そんな個人ごとです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?