見出し画像

こんな日はとりあえずピザでも作ろうよ👨👦

幼稚園息子はインフル中
小学生BOYは学級閉鎖中

そんなわけで
息子ふたりがそろい

平日なのに賑やかな家。

二人が揃って
暇じゃなさそうなのはいいんだけど。。

しかも熱もすっかり下がり
エネルギーありあまる系

色々予定を諦めた母は不満が残る。。

が、

切り替えるしかないかー。。


👩『さー今日はゆっくり朝ごはんが楽しめるね。何にしよ!』

👨『ピザ〜!!』
👦『いいね!こんな日はピザだー!!』

自分から聞いておきながら
え、手間かかる〜。。
と思う母。

しかし朝ごはん
楽しく美味しく食べたいよね〜
とりあえずワイワイしてみようか♫

ってなわけで
生地を混ぜ混ぜこねこね

生地を拡げ
切った具をお好みで載せて
(具材や道具のあれこれでケンカ。。)

オーブンで焼く

無事に出来上がり🍕🍕

あっという間に食べきる。。


お次はポップコーン♡

んーバターのいい匂い♡

美味しいって幸せだ

さー息子たち。暇から楽しさを生みだすのだ。

母もね👩

さー良き一日を〜♫

この記事が参加している募集

育児日記