見出し画像

アニメ紹介「斉木楠雄のΨ難」

先日、見事高校受験に合格した友達と、久しぶりに会うことになり、好きなアニメの紹介をし合いました。
私からは最近ハマってネトフリで観ているアニメ
「斉木楠雄のΨ難」
「青の祓魔師」
「参りました入間君」
をオススメしました。
全て少し前のアニメのように思えますが、
どれも面白いのです。

では、紹介していきましょう。


「斉木楠雄のΨ難」

斉木楠雄のΨ難とは2016年7月から放送された、
ギャグアニメです。どこか銀魂と似ている雰囲気があるアニメ、というイメージ。
漫画は週刊少年ジャンプ連載ですね。

紹介ポイント①:あらすじ

生まれながら超能力を持った主人公、斉木楠雄(高校生)が普通の学園生活に紛れようと奮闘し、それでも色んな災難に巻き込まれていく、というお話。

紹介ポイント②:声優が豪華

主人公、斉木楠雄の声優は神谷浩史さん!!
本当に良いボイスで。
私の好きな声優の中でも神谷浩史さんは良い!
とにかく、豪華声優陣が揃っています。
花江夏樹さん、島崎信長さん、
梶裕貴さん、山寺宏一さん、、、などなど。


紹介ポイント③:キャラクターが魅力的!

キャラクターにも強い個性がありまして、
斉木楠雄はいつも冷静に見えて甘い物が大好き。
話が進むにつれて最初よりも表情豊かになる。
そしてツッコミが上手い!
クラスメイトの照橋心美
自他共に認める美少女。
またまたクラスメイトの海藤瞬は厨二病を拗らせているが臆病で引っ込み思案。
面白いキャラクターばかりなので好きなキャラが人によって分かれそうなアニメです。


では今回はここまで。
次のアニメは違う記事に分けさせて頂きます。

ご視聴ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?