見出し画像

日記#97 絵はすぐに上手くならない

10/3(火)

23:30起床。
10/3(火)と書いてるけど、30分で火曜終わるし、過ごしてるのほとんど10/4(水)だな…

なんとなしに過去自分が描いてきた絵を見返す。
この絵描いたのもう一年前なのか…この絵今見返すとまだまだ甘いな…この絵頑張って描いたなー今見てもいい感じだ、など色んな思い出が蘇る。
本格的に絵を描き始めて5年。
もう5年というべきかかまだ5年という感じか。
今の自分の絵も来年の自分が見たらきっと稚拙に見えるんだろうなー

半年前のnote日記も読み返してみた。
だいたい「仕事で疲れて何も描けなかった―だめだ―」という内容ばかりだったな。
いやそりゃそう思うよ。
仕事だけでも大変だし、家事とか友達付き合いとか「生活」をちゃんとするってそれだけでかなり大変よ。
働きながら絵を描いたりプロを目指してる人はホントに凄すぎ。
尊敬します。

んなことをつらつら考えてたらあっちゅう間に4時。
他人事じゃなかった、自分も原稿頑張らねば。
クリスタ3Dは再チャレンジしたら秒でできた。

なんかできた

カメラ移動じゃなくてオブジェクト移動にしたらいい感じ。
スケベシーンにも突入してきたので資料として大人のおもちゃを収集。

ディルド購入したらおすすめ商品が…

絵を描くだけじゃなくてこういう資料を用意したり、未知の機能を使うことにもエネルギー使うし時間とられるなあ。

夜も明けてお昼ごろ。
気分転換にジムやサウナに行きたいけど、今日は朝からあいにくの雨。
だんだん集中力も切れてダラダラ模写したり。
原稿作業はまだなかなか慣れずモチベも進みも芳しくない。
でも取り組んでいくうちに慣れてくるはず。

17時頃に就寝するも19時にお腹が減りすぎて起きてしまう。
自炊してスマホだらだらして最就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?