見出し画像

日記#99 たからゆリニューアルオープンサイコー

10/6(金)

ほんとは10/5(木)だけどもう生活リズムめちゃくちゃだから金曜でいいや。

また2:30起床。
少し寝違えたかも。
会社員の時はしょっちゅう(しかも酷く)寝違えてたけど無職になってからは初めてだな。
ストレッチがだいぶ習慣化できてきたからね。
ゴッドハンド輝の寝違えストレッチをやっておく。

よくお世話になってます

自分でやるストレッチも限界あるし、久しぶりに整体行ってもいいよなー。

散歩に外へ出る。
寒い!!???
長袖着てても寒い!!
季節の変わり目なんだ…冬が来るんだな…
コーヒーや肉まん、温泉の季節がくるんだな…と実感。
朝日が出る前の早朝散歩が好き。
特に秋冬は空気が澄んでて頭も体もシャッキリする。
趣味が散歩と銭湯で異様な早寝早起き…紛うことなきじいさんだ。

帰宅して朝食食べてnote日記をつける。
原稿着手が5:30、時間の使い方が下手。
しかし好調。
漫画を描く(まだネーム段階だけど)行為にも慣れてきて楽しくなってきた。
適宜休憩して散歩へ。本当に天気がいい。はかどる。
お昼は買い出し。
帰宅してサーモンとクリームチーズの合わせをフランスパンにはさんで食べる。

アホほどうまい

最近自分の自炊料理がうますぎて天才か…??と思ってしまう。

引き続き描き続け、15時なったら出かける。
行ったことないけど、たからゆという銭湯がリニューアルオープンするらしい。

オープンしたての銭湯に行くなんて人生初でわくわくするなあ。
ちと遠かったけど到着。
オープン日だからお祝いしてる地元民やサウナ―、スタッフさんでわちゃついてる。
銭湯内は流石リニューアルオープンしたてなのでピッカピカ。
熱波師さんがゲリラロウリュするみたいなので、いつもは風呂に行くところを珍しくサウナへ直行。

最上段キープ。
熱いけど苦しい感じはしない、なんか新品のいい香り?がする。
アウフグース開始。
抹茶のアロマ水、いい香り。
サウナ内は広くないので熱波がよく当たること当たること。
最後にブロワーを浴びる。
以前ラッコでも浴びたけどブロワーは熱すぎる…
ただの拷問や!火傷する!!
最後まで耐えきれずギブアップ。
水風呂に入るとトゥルトゥルな水質にびっくり。
温度も16℃で丁度よし。

外気スペースがある(ヨシ!!)もののけっこう狭い。
座っていると熱波師さんが仰いでくれる。
「めちゃくちゃ熱かったです!」「最高でした」
「またゲリラやるんでぜひ来てください!!」等心地よい談笑が続いた。
みんなオープン初日で浮足立ってるような浮かれてるようなふわふわした優しい雰囲気が施設全体に流れていた。

とりあえず1セット決められたので落ち着いて風呂を楽しむことにする。
そしてまたトゥルトゥルな水質に驚いた。
これは純粋に水質がいいのかそれともリニューアルしたてのおかげなのか!? 
高濃度炭酸風呂は肌がピリピリするくらいなかなか濃いめ。
かなり好き。
露天にはシルキーバスもあって色付き風呂好きの自分も大満足。
その後もサウナに温泉、ゲリラロウリュを楽しんだ。

たからゆ、ぜひまた行きたいけど一つだけ難点を上げるとするなら施設全体が狭いとこだろう。
あれだけ風呂もサウナもクオリティ高いと人気がすぐに知れ渡り入場制限必須の施設になるだろうな。

たからゆを後にして前会社の先輩と飲みに行く。
キンキンに冷えたビールと焼き鳥がしみるしみる…
会社の現況を聞いたりする。
売上がヤバかったりやめる人もいたり、相変わらずって感じ。
2件目個人経営の居酒屋。
珍しいお酒があったのでちょい高だったけど頼んでしまった。

ドゥシャス デ ブルゴーニュ
つよい酸味とジュースみたいな清涼感
ビールとは思えない

3件目バーへ。
いつも行くバーとは違う所見の店で、グラスホッパーを注文。

甘過ぎずスッキリ目
うまい

氷が混ざってて後味さっぱり目。おいしい。
その後もモスコ、チャイナブルーを飲み、日付が変わる前に解散。

絵は好調、新しい銭湯も最高、そしてよく飲み、満足度の高い一日だった。
ベットに倒れこみ、気絶するかのように就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?