見出し画像

日記#88 原稿そっちのけでイラスト

9/24(日)

雨続きだったけど晴天。しかも唐突に秋が来た!!!
湿度が低くて空気が澄んでるように感じる。
涼しくて朝方と夜は肌寒いくらいだ。ジャポン、一生この気温でいてくれ…

最近は冬コミ(C103)に向けて原稿と格闘している毎日です。
しかし好きなソシャゲ(ブルアカ)で追加キャラクターが発表されてしまい…

おわあああああああああああああ
創作意欲が爆発
原稿そっちのけでイラストを描いてしまった

難しいポーズが描けて満足

はい
一日全部使ってしまいました…
しかも上記のはラフ兼下書きなので完成してません(最終的に線画70%くらいまで進めた)
たぶん翌日つかってようやく完成するでしょう
ただでさえ原稿スケジュール遅れ気味なのに2日も関係ない作業に費やしてしまった…懺悔…
だが後悔はしてない(楽しい)


あとはアマゾンで買ったやつが色々きた。
目を酷使している生活なのでおしぼりを買ってみた。
冷やしおしぼりで眼精疲労を回復する魂胆だ。

目元を冷やして血管を収縮させることで、血管が拡張して引き起こされる充血や炎症物質が広がるのを抑えることができます。

ココロートパーク
「温めるor冷やす?眼精疲労で目がツラいときの対処術」

おしぼりの最小購入単位が「4」だったので1枚でいいけどまあ予備で4枚あってもいいかーと購入。

ん?なんか分厚い??


10枚!?!?!?!?

はい40枚買ってました
よく見たら購入ページには10枚入りって書いてあるね…
40枚で500円とはおもわなかった…安いね…

その後冷やしおしぼりにアロマオイルたらして目元冷やして藤井風君の「ガーデン」流してちゃんと良い感じでリラックス出来ました。


お昼はケンタッキー持ち帰り(Uber注文と千円くらい違くない!?安くてびびった)夜は立ち食いそば食べた。

そば食ったあとそのまま銭湯へ。
日曜の深夜帯なのに込み合っててサウナは並んでた。
自分は風呂のみだったのでのんびり浸かって水風呂にも入って温冷交代浴を満喫した。

銭湯で暖まった日はよく眠れる気がする。
就寝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?