見出し画像

ガム


夕食の買い物へ出かけた時に、
懐かしさで足が止まる。

 復刻版

私が子供の頃から、好きだったガム。
前に柑橘系が好きだと記事で書いたが、
味の好みは大人になっても意外と
かわっていないようだ。

とはいっても、LOTTEのガムは
どの味も好きだった。
ジューシー&フレッシュガムや
スペアミントガム。
花の香りの香水ガム、EVE。


ガムの歴史



何でできているの?


ガムの豆知識


      ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
LOTTEガムの歴史が想像以上に楽しかった♪ 

LOTTEのガムの味は自分史の中でも
良い事も悪い事も想い出が蘇る。
音楽と同じだ。

いまのこの時間、一瞬、一瞬もまた
過去になって自分史に刻まれている。
自分の寿命の最後の日まで、砂時計は
とまらない。

ガムの味、食事の味、音楽や音、
匂い、感触、視覚。

人の五感に刻まれた想い出を蘇らせる
媒体装置のような。

今は無意識。
数年後に同じ五感に
触れると思い出す。

note続いているかしら?
今日購入したガムを噛んでみる。
このガムを噛むたびに
この記事を思い出すはず。

数年後まで続いていたら、
そのときにまたこのガムを嚙み、
記事に書いてみたいとおもう。
このガムがまた廃盤になりませんように。

さて、このタイムカプセルは
掘り起こされるか、そのままか。

自分的な小さな実験。


今日も1日おつかれ様でした。

本日もまた昨日の記事、クロウサさんから
オススメいただきました♪
いつも、いつもありがとうございます🙇


皆さんおやすみなさい。
良い夢を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?