陸八魔アルさんの魅力を知ってほしい。

どうも柴島です。

突然ですが『ブルーアーカイブ』略してブルアカという学園×青春×物語RPGが楽しめるスマートフォン向けゲームアプリを知っていますか?
私は約半年前に始めて絶賛どハマり中です。

戦略性のあるゲームにキラキラと輝く笑いあり涙ありの青春ストーリー、そして

魅力的な沢山の生徒(キャラクター)!!

ブルアカの舞台は多くの学校が集まる巨大学園都市キヴォトスであり、プレイヤーは先生となり生徒達を導いていくことになります。
タイトルにデカデカと書いた陸八魔アルも生徒の1人です。私は彼女が気になってゲームを始めました。

溢れるカリスマ感


そんなアルさんの私が思う最大の魅力は…

レパートリーがありすぎる表情差分。

それがこちらです。






何ですって顔
1番好きな表情
アルちゃん可愛いね

ガチャ画面やキャラ紹介でニヒルな笑みを浮かべてザ・悪のカリスマ感を醸し出しているキャラクターがこんなにも表情が豊かな娘だと誰が想像できましたか?

これが一日一悪を掲げ、ハードボイルドなアウトローを目指す陸八魔アルさんです。

しかしただのポン…お茶目なキャラではありません。


「便利屋68」という組織の社長をしており、メンバーの生活の為に頑張る非常に仲間思いな所や自分が決めたことは貫き通す所、そしてなんと言っても戦闘力が高い!

やる時にはやるキャラってかっこいいですよね。

アルちゃんかっこいい! 

なんやかんや言いながらもアルさんについてくる便利屋68のメンバーも魅力的な生徒ばかりです。

・イタズラ好きの小悪魔(室長)
・クールで優しい常識人(課長)
・ネガティヴ&一途(平社員)

…という個性的な面々で日々頑張っております。
全員に毎日お腹いっぱい食べてほしいです。


そして彼女はシンプルに顔が良い。最高に良い。
ここでアルさんの全体像を見ていただきましょう。

意外と靴が可愛い。

ふわふわファー付きのコート!!
スリットがすごいタイトスカート!!
生足!! 
ツヤツヤで大きめの角!!

これが陸八魔アルさんです!!

元からピンク系の髪色をしているキャラが大好きなので一目見てビビッと来ました。その時はまだポンコ…うっかりさんな一面もあるとは思いもしませんでしたが。今ではそこが大好きです。

脚が出過ぎ?まだこれでもブルアカの生徒の中では露出が控えめ目な部類です。気になる方は調べてみてください。度肝抜かれますよ。

恐らくどの学校も服装に関する規定が激ゆるだと思われます。とある学校では水着姿で校内を散歩するのは何故かアウトのようですが…


今回は陸八魔アルさんだけを紹介しましたが、とくに好きな生徒達を挙げるだけで情報過多になるので控えておきますね。 

どうでしょう、皆様も一緒に楽しい先生ライフを始めてみませんか?


それでは今回はこの辺で。さようなら。

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,399件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?