見出し画像

仮面ライダーを育成して導くゲーム『ライドカメンズ』

…がついにリリースされました。
私も絶賛エージェント活動中です。

このゲームを知らない方へ向けて簡単に説明すると「歴代仮面ライダーがモチーフになったキャラクター達が平和の為にそしてそれぞれが抱く信念、野心の為に仮面ライダーとして敵と戦う」…みたいな内容です。なかなかしっかり仮面ライダーやってます。

我々プレイヤーはエージェントとなって仮面ライダーをサポートしていくのが役目です。

まだまだ情報が解禁されていなかった頃は多分遊ばないだろうと思っていました。しかし主役ライダーだけが抜擢されるだけじゃないことを知り少し興味が湧き、そして明らかにとあるライダーがモチーフとなっているであろうキャラクターが公開された瞬間から俄然やる気になりました。

そのライダーは


仮面ライダーゲンム!!

最高の悪役ポーズ

やっぱいつ見てもゾンビアーマー良いですね。
やっぱ何年経っても檀黎斗好きなんですよ。
なんやかんやで今でも出没してるし。

彼がモチーフになったキャラなんで絶対癖が強くて面白いに決まっています。
事前登録の情報を心待ちにしていました。

その他にも滅亡迅雷の滅と迅がモチーフかもしれないライダーや恐らくウォズモチーフであろうけど逆に祝ってもらいそうな王者のオーラが凄まじいキャラクターが発表されて驚きました。
本当に主人公の味方サイドなのか疑ってしまうキャラクターがわりと揃っているので一度調べてみてほしいです。

そしてつい先日正式にリリースが開始!
先に書いていた通りわりとしっかりと仮面ライダーらしい仲間との衝突や挫折、そしてそれを乗り越えた先にある成長があってなかなか面白いです。

紹介文から既に強い

そしてゲンム社長モチーフのキャラクターが予想以上にアクが強いし顔が良いし最高です。やはり元ネタが元ネタなので一癖も二癖もあるけどその分しっかりと自分のポリシーを持っている良いキャラです。まさか自分の自画像ばかり描くとはね!!

変身後のポーズといい笑い方といい…非常に有難いですありがとうございます。
令和になってもニチアサやTTFCだけでなく新しいコンテンツでも檀黎斗を摂取できるなんて…

やはりまだ今の世は平成では??

しかも仮面ライダー一人一人しっかりと変身シーンがムービーで流れるところからニチアサ感と制作側のガチ感を感じられます。

そしてチュートリアルガチャは納得するまで引き放題で最高レアは一枚しか出ませんよと最初から明記しているのは優しいですよね。
キャラクタープロフィールを閲覧できるのでそれを参考に選べるのも優しいです。
私はキャラクター選びは悩みませんでしたが、全く出て来なくて…1時間以上かかりました。
何度も挫けかけましたが諦めずに引いて良かったです。リセマラやる人って根気がありますね…

ただ…

ただアプリが重い。しっかりと重い。
おま環かもしれませんがよく落ちます。
まぁ今定期的にメンテしていますし、小さいバグは直ってきているのでそれらも改善するのを待つしかないですね…まだ始まったばかりですし。
気長に待ちますし応援します。

このゲームは完全初見より元ネタを知っているほうが確実に楽しめるしこれをきっかけに仮面ライダーを見始めても良いと思います。

これからメインストーリーがどうなっていくのか、どんなイベントが開催中されるのか楽しみです!


では今回はこの辺で。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?