見出し画像

前売り券を買って映画館に行こう!

という内容です。

どうも柴島です。
最近は食べ物だけでなくテーマパークの入場料も高くなってきていますね。
映画館も例外ではありません。確か去年あたりからついに2000円になってしまいました…

それでも映画館の会員デーや映画館ごとに設定されてある割引デー(仮称)を上手く活用したらお得に鑑賞できますが、毎回そんな日に映画を観に行けるとは限りませんよね。

そんな時こそ前売り券です。

作品によって異なりますが、大体300〜500円ほどお得になります。前売り券が持つ1番大きなメリットはそこではないでしょうか。

普段映画館で映画を観る機会があまり無い方はそれを知らないらしくビックリしました。

最近では紙のチケットよりオンラインで席の予約が出来て便利な前売り券「ムビチケ」が有名ではないでしょうか。私も大変お世話になっております。
劇場の窓口に行かなくても席を選べるので非常に便利です。

そして便利さだけでなく、デザインが非常に素敵な物が多いんです。ポスターの素敵デザインをそのまま使うタイプやシンプルにタイトルロゴをスタイリッシュに使っている物、登場人物がプリントされている物など色んなデザインがありますが、

こんな感じに作品にちなんだデザインのタイプがめちゃくちゃ好きです。
上のムビチケは新幹線と架空の日本が舞台のアクション映画『ブレット・トレイン』のやつです。
新幹線のチケット風でちゃんと目的地が作品と同じくしっかり京都です。
今まで購入したムビチケの中で1番好きなデザインかもしれません。

3つ目は特典ですね。
ファミリー系の映画ならキーホルダーやおもちゃが付くイメージですが今もそうなのでしょうか。

豪華な物ならTシャツ等が付くバージョンもあったりします。その分お高くなりますが…

まさかの実話ベースの危ない粉で凶暴化したクマが登場する『コカイン・ベア』のムビチケ特典は粉末タイプの入浴剤だったらしいです。
作品とマッチしていて地味に良いですね。

私が最近実際に購入した中で凄く良いなと思った特典は『ジョン・ウィック:コンセクエンス』に付いてきた

左は入場特典

画像右側の黒いシンプルなカードです。
これは作中に登場する舞台の1つ「大阪コンチネンタルホテル」のホテルルームキーカードです。
私もこれでいつでもホテルを利用できます。

ホラー映画『ハロウィンKILLS』シリーズのムビチケを購入した時はまさかの特製てぬぐいが特典に付いてきてビックリしました。
マイケル、てぬぐい使うかな…

前売り券実物も小物系もいらないなという方、デジタル版もあるので安心してください。

前売り券というよりムビチケの便利な所や良い点を書きましたが、デメリットを挙げるなら公開日前日までしか購入できなかったり、一度座席指定したらキャンセルができないというところでしょうか。
あとは4DXやIMAX等の特別な上映回では追加料金がかかるので気をつけないといけませんね。

もっと詳しいメリットデメリットを知りたい方は公式サイトや個人がやっておられるブログがあると思うのでそちらを参考にしたら良いと思います。

そこら辺を注意したら前売り券ならびにムビチケは非常に便利なので是非ご活用ください。

これを書いていたら『デッドプール&ウルヴァリン』の前売り券をまだ買っていないことを思い出しました。近いうちに買いに行きます。


それでは今回はこの辺で。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?