K-1

90年代に人気だった格闘技のK-1のおかげで
今があるかも知れません。

当時、数年、絶賛引きこもり中でした。
動かないから、ブクブク太り食事もエサみたいな感じで、脳も異世界の中にどっぷり浸かり生きたまま死んでました。

そんな時にK-1をテレビで見ていて、衝撃で
録画して何回も見ていました。ビデオテープだったので、映像に縦線が入り歪み出し、擦り切れ、テープがびょ〜んって音がするくらい見ていました(笑)

特に衝撃だったのが、まだ人気が上がる前のレイ・セフォーと人気絶頂のアンディフグの横浜アリーナの試合!!アンディフグが強くて、レイ・セフォーがダウン浴びせられて「負けたな」って思ってたら…
何度も、何度も、立ち上がって、立ち向かっていくの見て自分の中に衝撃が走って、泣きながら「頑張れ〜!!!」ってなってました。
自分もレイ・セフォーみたいになりたい!!
そこから毎日走りカラダ鍛えて、気づいたら20キロ近く痩せて、レイ・セフォーになりたい気持ちが収まらず、バス停にあった無料の求人雑誌を持って帰って、「いろいろ怖かった」けど、出来そうなバイト探して電話して面接行ったら…

マイクベルナルドみたいな頭した人が面接してくれて(笑)

バイトも決まり。
 まともに仕事した事なかったので、たくさんバカにされ…たくさんイジメられたけど…なんとか乗り切りました。だから今でも、アンディフグ、ピーターアーツ、レイ・セフォー
アーネストフォースト、マイクベルナルド
動画で見ると気持ちが熱くなり…
「頑張らんとな!」って思います。

読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?