見出し画像

私の存在がどうにもならない

疲れている時にぞんざいに扱われるとすごく惨めになる。

例えば周りの人が優しくされて、私を下に見て雑な扱いを受けるとすごく悲しい。

私はお礼とか謝罪とかを意識して、困ってたら助けて、自分を下げた発言をしていたら慰めて、と意識的にしてるのに、そうやってるとどんどん横柄になる人がいる。

こちらが思いやりを持って接することで相手が無礼になるという矛盾に毎回苦しむ。

私の性格がいじったらしいのか、そもそも見た目が冴えないからなのか。

そう思うと自分の存在が嫌いになる。

どこに行ってもそういう人にぶち当たり、この世に私の生きれる場所はないと思う。
苦しみながらその場にとどまることって意味があるのだろうか。

死にたいというより死ぬしか救われないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?