見出し画像

自担の結婚を乗り越えた話


忘れもしない、2021年9月28日。
約15年応援してきた自担が結婚を発表した。
(ジャニーズのアイドルです)

15年間ずっーーと同じ気持ちで
ずっーーと大好きだったわけではないけど、
毎年コンサートには行っていたし、
なんだかんだ私の中では
ダントツで一番のアイドルだった。

私はそんな彼といつか結婚することが、
人生最大の目標だった。
これが生きていく上で最大の指針だった。
いや、こう書くとただの気持ち悪いジャニヲタかもしれないけど、思うことは自由なので許してね。

そして、その彼が結婚した。
ショックだった。
ショックという言葉が当てはまるのかも分からない、複雑な感情だった。
ただただ涙は溢れてきた。
生きる目標を失った。
何にも楽しくない日々だった。
彼を中心とした生活は大きく変わった。

ぽっかりと心に穴が空いたようだった。

結婚発表の翌月、たまたまが重なり
初めてルミネに吉本のお笑いを見に行った。
すっごく面白かった。
心がほんの少し満たされた気がした。
そこからYouTubeで芸人さんのチャンネルを
よく見るようになった。
気がついたら、 ルミネの年始公演を見に行き、
2月にもルミネのチケットを取っていた。
そこで初めて生で漫才を見たのが、
見取り図というコンビ。
M-1やバラエティ番組やYouTubeで
見取り図は知っていたし、
なんなら好きな芸人さんだった。
でも生で見て大好きになった。

そこから、
追加出演者発表で決まった 
3月の公演のチケットを急いで取り、
4月の出演日のチケットを取り、
私の地元で開催されるライブのチケットを取り、
見取り図寄席のチケットを取り、
5月の出演日のチケットを取り、、、
といった感じで、
完全に見取り図の虜になっている。

ジャニーズとはまったく違うけど
私に元気をくれる存在だ。
今の私には必要不可欠なふたり。
見取り図のライブに行くために
仕事も頑張れている。


大好きだった自担が結婚を発表して
今月で8ヶ月が経つ。
自担のことを
もう何とも思っていないと言えば嘘になるけど、
自担が結婚しなければ
見取り図にはたぶん出会えていないだろうから、
今の幸せをくれた、自担ありがとう。

私は今楽しく生きています。
見取り図最高!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?