見出し画像

【リファファインバブルU】【ReFa】シャワーヘッドを変えて、毎日のシャワータイムを至福のシャワータイムへ。


皆さんはシャワーヘッドをこだわった事はありますでしょうか?

今、CMでも大注目中のシャワーヘッド、リファファインバブルU。



榮倉奈々さんや山田裕貴さんが使っているシャワーヘッドで、
なんでこんなに注目されているのか?気になっている方も多いはずです、、!

このブログでは簡潔にまとめ、リファファインバブルUがどの様なシャワーヘッドなのかを書いていきますのでお楽しみに🌟僕個人の感想もあります♪笑



リファファインバブルUとは?


リファファインバブルUとは、スキンケアのようなビューティーシャワーと言われており、今リファシリーズでも大人気アイテムとなっております🌟

リファが10年以上も研究を重ねてきた、水と泡の力で潤いを与えながら、やさしく汚れを落とすファインバブルからリファファインバブルUが誕生しました♪
10年ってすごい年月ですよね、、!

そしてファインバブルには『マイクロバブル』『ウルトラファインバブル』の2種類に分かれています!



マイクロバブルとウルトラファインバブルとは?


毛穴よりもはるかに小さな泡でサイズの違いによって『マイクロバブル』と『ウルトラファインバブル』の2種類に別れるファインバブルで構成されています!そしてそれぞれが異なる役割で肌本来の美しさを引き出してくれるんです🌟



マイクロバブル


毛穴に詰まった汚れに付着し浮かせる役割。

ウルトラファインバブル


毛穴の奥まで入り込み、目にも見えない小さな汚れまでかき消すようにして取り去る役割。


この二つの洗浄力で毛穴につまった汚れや余分な皮脂を取り除けるんです!
その結果がこちら↓

こんなに結果が出るのは驚きですよね!



意外と知られていない、バスタイムのリスク。


あまり知られていないですが、バスタイムのリスクもあるんです、、。

  • 落としすぎによる肌のバリア機能の低下

  • 落ち切らない汚れによるトラブル

  • バスタイム後の過乾燥

バスタイムはリラックスしたい時間なのに、こんなリスクが伴っているとなると少し不安になりますね、、😭



節水効果もある優れもの!


リファファインバブルは節水にもつながる優れものなんです!

なんと水道、ガス料金が月々約1000〜2000円も節約可能!(4人家族)

単純計算になりますが、
1年と半年くらいで本体価格の元が取れちゃいますね、、🫢

節水しながら、家族みんなで体全身を美しく洗い上げれるのは魅力的でしかないですね🌟



4種類の水流について


リファファインバブルUは水流がバージョンアップしました!一つ一つのモードによって洗う部位や効果も異なっていきますので解説していきます!

ミストモード(顔や仕上げに)

最も多くのウルトラファインバブルが出ます!
驚くほどきめ細かく包めれるようなミストで、顔などの刺激を避けたい敏感な部位に適しています♪

ピュアストレート(全身に)

ステンレス版から放射される、細かくて密度の高い水流です。肌にも優しく、でもたっぷりと浴びたい時に適しているモード♪

ストレート(シルキーバスに)


 

全身を包み込むように、一気に浴びられる水流です。シルキーバスを素早く作るときはこのモードで♪

※シルキーバスとは?

シルキーバスとは、湯船のお湯の粒子をファインバブルに変えて湯船に浸かることです。作り方はいつも通りお湯を張って頂いて、その後にリファファインバブルを湯船に入れて約1分お湯を出したらシルキーバスの完成です♪(お湯を出すモードはストレートがおすすめ!)シルキーバスの効果は

  • 全身の毛穴汚れを落としてくれる。

  • 血行が良くなり、湯冷めしにくくなる。

  • 肌に潤いを与えて、乾燥を防ぐ。

など盛りだくさん!!
せっかくリファファインバブルを使うのならシルキーバスをやらないと損です!

ポイントジェット(頭皮や首、肩に) 


ポイント放射で最も水圧が高い水流です。頭皮に使用すれば爽快なヘッドスパのような体感、首や肩には凝り固まった筋肉をほぐしてくれてマッサージ体感が可能なモード♪



ワンちゃんにも相性抜群!


なんとリファファインバブルはワンちゃんにも相性抜群なんです!
お散歩後の汚れや匂いをしっかりと落とすことはもちろん、皮膚を守りながら毛並みを綺麗に整えてくれるんです♪犬の皮膚はとてもデリケートなので優しく洗い上げないといけません。ですが、シャワーだけでも毛穴汚れにアプローチできるので、『今日はシャンプーをお休みしたい』という時も、泡と水の力で汚れを浮かせて皮膚のバリア機能を守りながら綺麗に洗い上げてくれます🌟

毛並みも変化!見違える様な毛並みに!

毛についた汚れや皮脂をしっかり落とすと毛並みも変化します!

人間と同じで、毛穴が綺麗になるとハリコシが出るのと同じ理由です♪
飼い主さんの口コミを見ると、

  • タオルドライした瞬間にほわっと根本が立ち上がっている!

  • 素早く乾かせてフワッフワの仕上がりになる!

  • ワンちゃんが気持ち良さそうに浴びている!

の絶賛の声!ペットも家族同然ですので、一緒にケアできるのは有り難いですね!



まとめと個人的に使ってみた感想

僕は今賃貸暮らしで、シャワーヘッドを7000円くらいの物に変更しましたが、あまり変化が感じられず、、。何を選べばいいかも分からないままでしたが、タイミングよくリファファインバブルUの講習を受け、自宅で使ってみることにしました!そしたら、洗い上がりがしっとり滑らかで、肌が弱い僕には実感がすごくありました🌟

美容師目線からしても、頭皮の汚れが綺麗に落ちてくれることは、頭皮環境がよくなるので、

  • 健やかな髪が生えてくる

  • 頭皮の匂いが改善される

  • ハリコシが出る

  • トップにボリュームが出る

など、嬉しいこと盛りだくさんです♪

シャワーヘッドと浴び方を変えるだけで素肌が美しく変わり、節水もでき、ペットにまで優しく洗えるというのは贅沢なアイテムだと思います♪

皆さんもこの機会にシャワーヘッドを変えて、普段のシャワータイムを快適なシャワータイムへ変えてみませんか?♪


ReFa FINE BUBBLE U 
リファ ファインバブル U 
価格 ホワイト、シルバー ¥30,000
          ブラック       ¥33,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?