見出し画像

誕生日。

先日、誕生日を迎えた。
20代後半に差し掛かったわけだが、誕生日というのは不思議なものでその日は朝からやる気が起こらず仕事も自分を奮い立たせてなんとか頑張った。

ところが、いざ色んな人からメッセージをもらうとそうだ、今日は誕生日だったとなんだかルンルンと気持ちが晴れやかになるのだ。

帰宅すると、母がケーキを買って腕によりをかけた手料理を振る舞ってくれた。
お腹いっぱい心もいっぱいに満たされた私は、誕生日のありがたみを感じるとともに一人暮らしはできないかもしれないとうっすら感じた。

1人の誕生日ももちろん素敵だし、自分の過ごしたいように過ごせるという意味では天国かもしれないが、個人的にはやはり周りの誰かと過ごしたい。
家族でも恋人でも友達でもペットの犬猫でもお隣さんだっていい。自分がこの世に生を受けた日を心から祝うには誰かとHappyをシェアすることがひつようだと思う。
あべこうじさんも言ってた気がする。

皆さんも素敵な誕生日を誰かと過ごしてはいかがだろうか。


Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?