見出し画像

トゲトゲ ON STAGE と私。

私の大好きなテレ朝の深夜番組です。
トゲアリトゲナシトゲトゲ。

今までで1番好きですね、私がこの地球上に到達して25年目にして初めて出会えたみたい。
彼氏じゃなくて旦那になってほしい。みたいな好き。


2022年7月11日、番組初のイベントを昼夜公演とも見て、夜公演が終わった今の気持ちを、電車の中で
最近機器の画面を叩くことで心を開放しています。

言わずもがなの幸せ空間でした。

幸せすぎて、興奮しすぎて、
SPにでも押さえつけてもらわんと打ち上げられた金魚ぐらいにピッチピチに跳ねてしまいそう。
大声出したくなるから、ブラックホールに吸音してもらいたい。
貧血のようにクラクラするから、浮き輪に乗っけて流れるプール流してほしい。

私って、ライブ等々見た後に涙でそうになるんですね。
楽しかった興奮の涙でもあり、仕事であんなに笑えている人達を見ると自分が虚しくなる涙でもある。
満足感と虚無感の共存。

もちろん輝いてる人たちは、スロープなんかじゃなくて、ガタガタの道を通ってきた上で笑えるようになってるのかもしれないけど、
私は今の職場に居続けても笑えてないんだろうなって。


やりたいって思ったことをやるって。
楽しいって思えることをやるって。
決めたのにね、まだ動けてない自分をそんな輝いてる人たちと同じ土俵に立たせてしまうのです。

でも、もうすぐ虚無感を排除できる。そのスタート地点には立てそうです。


イベントの最後にプロデューサーから、バラバラ大選挙のサプライズ結果発表がありました。
一位って文字見て、サーヤさんが袖にはけて泣いた。
あの時の社長は、めっちゃ妹に見えた。大好きなんだろうな。

昨日ようやく結果が公になったけど、
イベント時はとてもじゃないけど、スリラーバークで一部始終言うのをサンジに止められた二人組の気分になった。ウズウズするよね。



で、サーヤさんの涙見てたら、私やっぱりサプライズするの好きなんだと思い出した。
驚かせるのも、それで喜んでもらうのも。
時間かけて何やってるんだろうって思う時もあるけど、誕生日なんかサプライズは3段階ぐらいやったりね、事前に伏線張ってそこで全部回収していったり、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?