Pt.3 「私を救ってくれたもの」

 どうも!!

 星野源のANNを聞くのが好きで、前回のおたよりのテーマが「私を救ってくれたもの」だったんです。ほんまにほっこりしましたねぇ。他人のそんなものを聞くことなんてほんとにないので、新鮮すぎました

 それを受けて、最近の「私を救ってくれたもの」を考えたんですけど、一瞬で出てきました。それは、オードリー若林さんの「ナナメの夕暮れ」

 この本を手に取って前書きの部分を読んでみたところ、「おれと若林さん、性格というか価値観似てね!?」ってなって購入して読んでみました。まあ、若林さんほどとがってないけどね。
 さすがという感じで文章とかもめちゃおもしろかった。ほんとにいい本で、一瞬で読み終えた

 この本を読んで理想の自分を追い続けるのはやめて、ありのままのおれをマジで愛そうと考える、第一歩を踏み出せた気がします。
 前までは若者らしく、友達たくさん作って遊びまくった方がいいでしょ!みたいな感じでしたが、なんだか疲れるんですよね しかも金も飛ぶ、、
 
 あとは友達みんなに好かれるような人間がおれの理想の自分としていました。そんな理想の自分はこの本を私が読んでから、視界から消え去りました。たぶん、めちゃめちゃ後ろで追いかけてきてるんじゃないかな。

 この気持ちの変化があってからは外に出てなにか活動している時間も増えたし、ほんとに仲のいい3人くらいの友達とばかり遊ぶようになって、充実度がマジでマジでマジで変わりました。驚くほど。お金も大好きな服に浮いた分をかけるようになってマジ最高ですよ。今シーズンのスノボのためにとっておかないとだけどね。

 てことで、「私を救ってくれたもの」でした!書いてみて、んーーーこれは救ってくれたって言っていいのか?って思いましたが、まあいいや!(笑)今日もう午前終わりそうだけど、ランニングしなきゃだし、課題しなきゃ。あーあ忙し。よし、がんばりまそ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?