見出し画像

手のひらをみせる勇気とそのメリット

とある先生の周りはなんとなく明るく和やかな空気が流れる
どうしてだろう。と思ったらその人の手は基本的に胸の前で手ひらを相手に見せている。
手を振ったりジェスチャーをしたりしている

大学内であった時も大体手を振ってくれる。一方、私はよっぽど仲良くなかったら知らないフリをする。手を振ってもらえなかったとき恥ずかしいから。


そういえば最近会ったTHE陽キャでコミュ強の子も「インスタ交換しよう」ではなく「大学であったら手振るね」だった。
インスタを交換したらなんとなくつながった気になってしまうが、正直仲のいい友達とはまた会ったときに前回話したように笑って話せる人。
そのためにはSNSではなくたまに会ったときにお互いを認識することの方がよっぽど大事なのかもしれない。



めざせ、コミュ強。創り出せ、和やかムード。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?