見出し画像

#8 不合格通知(税理士試験)

12月

財務諸表論の受講生で、9月から簿記論の上級コースを受講している人がいた。
つまり、彼は前回簿記論を受験したものの不合格であろうと思い、9月から簿記論の上級コースと財務諸表論の一般コースを受講しているのだ。
そんな彼が、いつになく暗い表情をしている。
「受かってないと思いつつも、ひょっとしたら・・・と思ったりもしてて、やっぱり不合格の通知が来たらショックなんすわ・・・」
まぐれ不合格はあるが、まぐれ合格などないのであろう・・・。
税理士試験の辛さの一つが、一年に一回しか試験がないということ。

世の中が華やいで、何だかソワソワする12月。
しかし、我々受験専念組は、朝9時から夜の10時まで学校にこもり、勉強漬けの毎日である。
こんな日々の行きつく先が不合格通知じゃやりきれない・・・。

手を抜いているわけではないが、そう簡単に成績は上がってはこない。
最近の成績は、
・簿記論 上から60%
・財務諸表論 上から40%
くらい・・・。

12月って、みんな休むのかな。こんな時こそがんばってまくっていかなければ・・・   フゥ(o´Å`)=з

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?