見出し画像

バイクたくさん、いったい何台なんだい。。

ビーノのボディの塗装をしようとしたのですが、
一本のボルトが硬くしまっていて外せません。
サビか・・・

そこで、こーいうのをネット注文しました。
こいつをネジにまして、おしりをハンマーでたたくと
ドライバーの先が少し動いて、固まったネジを回すという物。

これが届くまでは、ビーノはオアズケ状態。

ところで
ずっと気になっていた
この状態で買ったバイク。

エンジンは中華125cc。

乗車姿勢は楽だし、パワーは充分にあるし、取り回しも良く、操縦性も良く、ギヤチェンジが硬い以外は絶好調なバイクです。

あ、あとアイドリングの回転数が高いんです。
これはキャブの分解掃除予定なので直るかもしれないです。

ビーノおあずけ状態の今、
ちょっとこいつにちょっかいを出したくなってしまった。

下部のカウルを外してみる。

シートを替えてみる。

以前にヤフオクで買っておいた YAMAHA RZ-50のタンクに換えてみる。
RZ-50のタンクのデザイン、好きだなぁ。
ただ、ホンダのバイクだから、HONDA のロゴに変更しよう。

モノショックを外して車高を下げてみた。
で、またがってみて、写真を撮り、バランスを見てみた。
後輪がもっと後ろにあった方がいいね。

タイトルの写真はロンスイ化を画像処理で描いてみたものです。

ちなみにリヤショックはモンキーのショートサイズを仮付け。

実際にロンスイ化する時に使ってみようか。

眺めながら、いろいろと考えていると

なんやかんやとあっという間に時間は過ぎていく・・・

明日はプラモデルの作業をやろうかな。

では、もう寝ます。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?