見出し画像

確定申告はホビーだ。

確定申告はホビーだと?
なんだそれは・・・

もう書類が大嫌い。
子供の頃からずーーっと。

何も面白さがわからない。。

ラジコン飛行機みたいに飛ばないし、
プラモデルみたいに眺めていても楽しくないし、
バイクみたいに乗れるわけでもないし、
料理みたいに作って食べれるわけでもないし。

そこで、これは趣味にしてしまおうと、たった今、思った。
こんなにも大人になってから・・・いや
大人通り過ぎて還暦越えてるじゃないかと。

で、今、書類を眺めている。
無機質な枠線とか、たまらないほど魅力的ではないか。
一見、何が言いたいか判らない日本語も素敵だ。
センス抜群なアートではないか。

思い込んで、やる気を爆上げ上昇中。
たった今、離陸したところって感じで、
・・・あした書こう。

で、締め切り過ぎているから、税務署に
『ごめんなさい』してきます。

なんか、思い込みを作る新しいホビーを見つけた。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?