見出し画像

飲み会とフェンダー製作


ヤマハ MR50改70cc の21インチ化に伴う、
大きさを会わせたフロントフェンダーです。
が、
無改造で取り付けられるワケではありません。

この不要は穴を埋めなくては・・・

そこで、プラ板で穴を塞ぐのですが、接着しやすいように
穴の淵を斜めにカッターで削りました。

穴の大きさに合わせて丸く切ったプラ板を
瞬間接着剤で貼り付けます。

そして、パテの代わりに瞬間接着剤を塗って、
プラスティックの削りカスをまぶします。

↑ このようにプラを削ったカスはとっておきます。
瞬間接着剤で固まると良いパテとなるのです。
経年変化でやせてしまう事もありません。

鉄ヤスリで荒く削ってから、耐水サンドペーパーの320番で平らに削りました。
スベスベになって気持いいっす。

そして、取り付け用の穴をドリルで開けて・・・
形は完成です。
後は塗装して、取り付けるだけです。

眠いから、続きは明日です。

実は、本日は模型仲間との飲み会でして、
さっき帰ったばかりです。
私は酒を飲むと気持ち悪くなるので、一切飲めなくなりました。
かつては、それなりに飲んでたのですが。

きょうは、涼しいバイク日和・・・
酒飲まないし、バイクで行っちゃおうと、一時間ばかりのミニツーリングでした。
模型仲間とのひと時も楽しいし、
マジでバイクは楽しい。

さて、眠さに耐えがたくなってきましたので、
今日はここまで。
また、あした (˶′◡′˶)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?