氷がピンチ

私は夏でも、飲み物はホットでした。
去年までは…。

今年は冷たい飲み物ばかり飲んでいます。
そのせいで冷蔵庫の氷がピンチです。

昨年まで氷は、夫が夜飲み物を作る時に少し使うだけでした。

ですから、氷の入ったケースには、山盛りの氷が入っていました。

それで安心して、氷をどんどん使いました。
どんどん使ったら、どんどん自動製氷すると思って…。

氷はどんどん無くなりますが、どんどん製氷する訳ではありませんでした。

冷蔵庫の取り扱い説明書の製氷のしくみを読みました。

「おいそぎ製氷」の設定が簡単に出来ましたが、やめました。
私はとても面倒くさがりなのです。

我が家の冷蔵庫は、製氷に2時間掛かって8個の氷を作るそうです。
夏場など室温が高い時や、頻繁にドアを開けた時は、製氷時間が長くなるそうです。

最大貯氷量は約152個だそうで、私が数日でどんどん使った氷の数が、このくらいあったのかと思うと驚きです。

しばらく氷を小出しにして、山盛りの氷が出来たら、どんどん使う。
これを、この夏の密かな楽しみとします。

グラスいっぱいに氷が入っているのを見るだけで、暑さが何処かに行ってしまいますから。


ありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?