後悔の日々

買い物に出掛けて歩いている時、よく思います。
昨日書いたあの文章、あともう少し入れたら良かったとか、最後の文章にあの事も書けば良かったとか。

書き終えた時は「これでいい」と思っているのですが、時間が経つと納得出来なくなります。
私は自分が納得出来る文章は、一生書けないのかも知れません。

毎日書く300文字前後の文章の、投稿前の見直しは3度と決めています。
何かと不安で何度も何度も見直すので、3度に決めました。

娘は私の文章を今は読んでいませんが、以前見ていた時、間違いを何箇所か見付けたそうです。
こんなに短い文章なのに見直しもろくに出来無い自分が情けないです。

そして、こんな拙い文章を読んで下さる方には感謝しかありません。

私の修行はまだまだ続きます。
明日私は、この文章の何処をどう変えたくなるのでしょうか。


ありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?