串カツ田中を田中君が予約して

思い出し笑いです。

「田中君が田中を予約した」と娘から聞いたのは4月です。
転勤で来た人の歓迎会の場所です。

4月に聞いた時も大笑いしました。
今日、夕食を食べている時、ふと思い出し、1人で笑いました。

私は自分が大笑いした話しは、何年経っても笑えます。

中学生の時休み時間に廊下で、お腹が痛くなるほど大笑いしていたら、通りかかった先生から、「箸が転んでもおかしい年頃ですからね」と言われた事を覚えています。

今でも私の心は、あの時と変わらないのかも知れません。
身体が老化して行くのは避けられませんが、心の時間は何処かで止まっているのかも知れません。

年齢はただの数字に思えます。

私の娘は20代半ばですが、娘より大笑いする事が多いです。

今、自分が付けたタイトルを見て、また笑っています。

ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?