カリカリ事件

事件は数日前の早朝に起きました。
現場を見て、すぐに犯人の目星は付きました。

犯人は現場から少し離れた場所で、何事も無かったように、ゆったりと横になって目を閉じています。

猫です。

猫が自分のご飯が入った袋をズタズタに噛みちぎって、カリカリが床に散乱していました。
そこから離れた場所には、噛みちぎられたウエットフードもありました。

今年の9月で4才になる我が家の雄猫が、こんな事をしたのは初めてです。

猫に過去の出来事を注意しても理解出来ない、と読んだ事があります。

私は猫の名前を呼びました。
「お腹が空いていたんだね」。

猫のご飯は私が寝る時に、猫が見えない場所に置く事にしました。

私はその行為をする時、とても胸が痛みます。

ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?