雨だから出掛けよう

私は雨の日に出掛けないといけません。
車の運転はしませんので、歩きです。

傘を差して歩いていると罰を受けているようで、雨の日に出掛けると許して貰える気がして。

家族や他の誰かを傷つけたかも知れない、という思い。
飼い猫には私しか居ないのに、少しだけ無視をする時がある事。

その罰を雨が流してくれる気がして、雨の日に出掛けたくなるのです。

赤い傘を差した私は真剣な顔で歩きます。
そうでないと罰を受けている事になりません。

姉からLINEが来ました。
「週末に実家に行く予定でしたが、雨の予報なので延期しました」。


ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?