捨てよう

使い古しのタオルが沢山ありすぎて、保管場所がどんどん広がっていきます。
雑巾に使っても、古くなったタオルはどんどん増えていきます。

いつか沢山の古いタオルが必要になる日が来る。
そう思って何年経つでしょうか。
そんな日は来ませんでした。

もう捨ててしまおう。
今日決めました。

少しだけ自分に腹が立ちます。
もっと早く気が付きなさい、と。

自分に言います。
「あの時、捨てなければよかった」、そんな事を思う日は来ないし、
もし数年後にそんな日が来ても、今、このもやもやした気持ちを晴らす方が
大事だと。

まだ他にも捨てたいものがあります。

変わりたいと言いながら、長年変われない自分。

金曜日のゴミの日に、タオルと一緒にそんな自分も捨てられたら、どれだけ
気持ちの良い土曜日を迎えられるでしょう。

本当に捨てたいのは、変われない古い自分です。

ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?