黄色と赤色

黄色は銀杏、赤色は紅葉。

私の街は銀杏並木があって、毎日見ているのですが、今日はなぜかとても色鮮やかに見えました。
黄色なんですが、金色にも見えて、光の関係でそう見えたのかも知れません。

葉はほとんど散って歩道が黄色の葉で覆われています。
その上を歩くのはいい気持ちです。
1本だけ葉が散らずに、金色の葉を誇らしげに輝かせていました。

紅葉は、近くの小学校にあります。
久しぶりに通ったら、透明感のある美しい赤を見せてくれました。

美しい自然の景色を見ると思う事があります。
「絵が描けたらな」。
絵を描くのは嫌いなのに、何故かこんな事を思うのです。

不思議な感情です。

ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?