1人が1番いい

1人が好きなので、友人は少ないです。
大勢でワイワイ騒ぐのは好みません。

だからと言って暗い性格ではなく、友人との集まりで1番大きな声で笑うのは私です。

私は家でも外でも、口数は少ないです。
だけど、人と話すのは好きです。

今日は猫を散歩させている知らない人に「可愛いですね」と声を掛けました。

1人が好きなのは楽だから、だと思います。

私はいい人ではないのに、いい人だと思われたくて気疲れするのだと思います。
いい人では無いけれど、そこまで悪人でも無いのだから、普通に接したらいいのに、と自分で思う事もあります。

夫と娘は私がいい人では無い事を知っています。
なのに家族にも気疲れするのは何故でしょう。

私は自分の事を、家族にどう思って欲しいのでしょうか。

私は今、この1人の時間が好きです。

1人の時は心が自由で、とても軽いのがはっきりわかります。

ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?