猫の気遣い

我が家には2歳のオス猫がいます。

夫は猫を可愛がりますが、撫でたりする事はしません。
名前も呼びません。
「猫は何処に居る?」などと言う言い方をします。

娘は猫を撫でて可愛がります。
抱っこは出来ません。怖いそうです。

それが最近、抱っこをしてみたいと言い出しました。
猫を持ち上げるのが出来ないと言うので、私が抱っこして娘に渡します。
娘に渡すと、猫は嫌がってすぐに降ります。

練習したら大丈夫だから、と数日経ちました。
私が抱っこして、娘が私の前に来ると猫がソワソワし出すようになりました。
猫も頭がいいです。

娘はしょんぼりしています。

抱っこが嫌で何処かに行った猫が娘に近寄って行きます。
座っている娘にぴったりくっついています。

猫の気遣いです。


ありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?