私の世界

私は専業主婦で、特別なスキルも持たず、50代後半だから、これから何かを
始めるのは無理で、終活の事を考えるべきだ。

もし、この考えが私の思い込みで、間違った考えならどうなるのでしょう。
知らないうちに思い込まされていたらどうなるのでしょう。

もしそうだとしたら。
私は少し怖くなりました。

プラス思考で前向きに考えましょう、とか、年齢は関係ありません、とか、
こんな考えではありません。

私は前向きも後向きも受け入れます。
後向きの時は、ただ落ちていくだけです。

どうしてこんな事を考えたか。

今日の夕方、眠くないのに横になっていたら30分程眠っていました。

目を開けた瞬間思った事は「この世は幻」でした。
本に書いてあるような言葉です。

私を狭い世界に閉じ込めたのは誰だろう。

本当は私は「自由」なんでしょう?

私は誰に問い掛けているのでしょうか。

ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?