猫が大好き

子どもの頃は犬好きで、犬が飼いたくてたまりませんでした。

あまりに私がうるさく言うので、親戚の家のマルチーズを預かって、飼った気分を味わった事もありました。

結婚して少しの間、ワイアーフォックステリアを飼っていた事もあります。
事情があって飼えなくなり、知り合いの元で可愛がっていただきました。

犬は躾けをしたら、人の言う事を守るので、そこが好きでした。

今、我が家には3歳になる雄猫が1匹います。
母猫と一緒に庭に来ていたのですが、母猫だけ居なくなってしまい、1人ぼっちになったのです。

猫も頭は良いのですが、人の言う事は聞きません。

人の言う事を聞かない所は、なんだか私に似ています。
犬派から猫派に変わりました。

猫は、次の行動が予測出来ないのが面白い所です。

予測と言うより、私の都合のいいように動いて欲しいと言う願望、といった方がよいかもしれません。

自分の人生も、私の都合の良いように動いてはくれません。

猫が「人生訓」を教えに来てくれたのでしょうか。

ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?