新年度計画

新しい年度が始まりましたので、今年度中にやってみたい事を
考えてみました。

私にとって難易度が高い順に書きます。

⒈ カフェで文章を書く
  多くの方がカフェでパソコンを目の前に仕事をなさっています。
  私は静かな場所でしか文章を書けないので、自分は賑やかな場所で
  書けるのか興味があります。
  もしかしたら普段は使われていない脳の一部が動き出すかも知れません。

⒉ 一人で買い物に出掛けた時はのんびりする
  簡単そうですが、せっかちな私には難しいのです。
  用事が終わって、これから一人優雅にお茶でもと思うのですが、次の瞬間
  帰宅してやる事が次々に頭に浮かんできて、バス停に向かうのです。

⒊ 思い立ったらすぐ予約
  映画や美術展の予告を見て行こうと思っても予約が面倒で、先延ばしに
  していたら終わっている。
  ここではせっかちな性格より、面倒が優先です。

読み返すと簡単な事に思いますが、長年の習慣です。
今年度中に実行出来るよう心に留めておきます。

ありがとうございました。
また明日。


  
 


  

 



  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?